スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原付 保険

自動車には自動車保険をかけるのに、原付には強制保険だけという人が多すぎますね。
半分くらいしか任意保険に加入していないという調査もあります。
そんなことでいいんでしょうか?
ちゃんと公道を走る車両なのに。
もしベンツに追突したらどうするつもりですか?
自賠責保険では対物賠償は対象外ですよ。
ちゃんと任意保険に加入しないとダメなんです。
原付 保険は大事ですよ。
スポンサーサイト

自動二輪の保険

自動二輪車を購入した時は、必ず自賠責保険に加入しなければいけません。事故を起こした場合のリスクを考えると任意保険の加入率が低い事に驚きました。例えば、自動二輪車に友人を乗せて走行している時に、誤って転倒し、停車中の自動車をキズつけてしまった場合に必要な補償は、友人のけがの治療費、キズつけた自動車の修理費用、自分の治療費、自動二輪車の修理費用となります。

自動二輪の任意保険加入率は普通自動車の任保険加入率と比べて、約35%のしか加入していません。このケースは、自動二輪車の事故ではよくあることだと思います。自動二輪車の運転者や同乗者は自賠責保険の補償対象外となります。

「対物補償」、「同乗者補償」を任意保険の補償内容に組み込む必要はあります。もし、この自動二輪車が任意保険に加入していたら、このケースの補償は適用されます。これらの費用は自賠責保険の適用は受けられません。

やはり、自動二輪車も任意保険に加入する事を強くお勧めします。自動二輪は身体を露出して運転しており普通自動車と比べて危険度が高い事と併せて、事故をおこした場合は搭乗者もケガをする可能性は非常に高く、その治療費は大きな金額となります。この自賠責保険は、事故を起こした場合に被害者のケガや死亡に対しての補償を目的としたする保険です。
プロフィール

Author:林冬美
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
包茎とは
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。