

乾癬の治療

長い間この病気と戦う患者さんはとても多いのですが、やはりその疾患の様子から偏見の目とも戦わなければならず、患者さんはみんな大変な思いをされて毎日生活してらっしゃいます。乾癬はうつりません、細菌やウィルスが原因の皮膚病ではなく体の内部から出てくるものなので、プールに入ったり温泉で一緒になっても全然大丈夫です。

乾癬(かんせん)は元々は白色人種に多い皮膚病でしたが、日本も欧米化の波で発症因子を増やしているようです。乾癬の発症原因はまだ解明されていませんが免疫の低下が疑われています。

乾癬 治療

日本の欧米化も良いことばかりではなく、高カロリーの食事を習慣にすると、肥満や糖尿病など体の抵抗力=免疫を弱める原因にもなります。現在社会のストレスも自律神経を弱め、いろんなところに異常が出てきて免疫を弱めたり病気になりやすかったりします。

乾癬は一度発症してしまうとなかなか治りにくい皮膚病で、即効性の高い良いお薬もありますので症状を軽くすることはできますが、完治となると今の医学ではまだ難しい病気です。

横浜中華街 皇朝

横浜中華街に行ったら絶対食べちゃう「皇朝」の中華まん・・・そんな私みたいな人多いはずですよね。中華料理世界チャンピオンの店だけあって、何度でも食べたくなる美味しさですからね。

昨日中華点心セット〔何かの企画のセットかも・安かったから〕頼んでみましたが、来るのが楽しみなんですよね。そんな「皇朝」の中華まん、ネットで買えるんです。

中華まんだけじゃなく、ギョウザ・シューマイなどなどもネットで買えますからね。あのもちもちの皮と、ジューシーな肉汁がたまらないんですよねぇ。

横浜中華街 皇朝

私が知らないで横浜中華街まで行って食べていたのに、今度は自宅で「皇朝」が味わえるんですからね。

コンニャクダイエット

コンニャクダイエットとは文字通りこんにゃくを使ったダイエット方法です。こんにゃくは100gで、5キロカロリーと非常にローカロリーであるために肥満の方やダイエットをしている方にとって、見方になる食材だと思います。

グルコマンナン自体は水溶性の食物繊維なのですが、こんにゃくを作る過程において、別の成分と組み合わせることにより非水溶性の食物繊維になります。グルコマンナンの主な効果はダイエット、肥満、便秘、コレステロール、糖尿病、高血圧などです。

こんにゃくの主成分はグルコマンナン(こんにゃくマンナンとも呼ばれる)という成分で、この成分はこんにゃくの基のこんにゃく芋に含まれているグルコースとマンノースからなっているものだそうです。グルコマンナンには便秘解消やダイエット効果だけではなく、脂質や糖分や塩分などの体内への吸収をさせないように抑制することができる上に、血糖値やコレステロールなどの低下にも大いに役立つので、高血圧や糖尿病などにも効果が期待できるということなのです。

非水溶性のグルコマンナンは体内に入っても吸収されず、そのまま腸に流れていき、大腸を刺激するために便秘解消にも一役買います。
プロフィール

林冬美

Author:林冬美
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
包茎とは
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
