スポンサーサイト


生活のくふうって知ってます?

生活のくふうのことがなんとなく気になりませんか?


なぜ、物語には苦しみや悲しみ、困難が必要なのですか?
子供の頃から本や映画を観るのが好きだったのですが、理由は、現実逃避できるからでした。現実ではない世界に入っていられることが幸せでした。でも、ときどき感じていたのですが、どうして、物語には苦しみや悲しみ、困難などが

6-6高齢者に多い疾患(認知症): 人生50年半畳追加
治療は種類や症状で、原因の判っているものにはその治療を、アルツハイマー型は薬物療法と生活の工夫で行なう。 リハビリも改善に重要だ。 認知症の進行には、無為とストレスが関係すると考えられる。これには知的刺激を与え生活活性化(アクテイビテ ...

生活の工夫: バイクの買取 スピード買取翌日 見積無料の比較コムで
生活の工夫を紹介するサイトです.

ふしぎ遊戯 OP



お母さんの工夫―モンテッソーリ教育を手がかりとして

価格: 1,575円 レビュー評価:4.5 レビュー数:10

これまで、モンテッソーリに関しては同じ著者の他の本を読みました。モンテッソーリにはかなり興味があり、実際の子育てにも取り入れようと努めています。

ただ、この本については、モンテで育った子は、集中力がある、自立(自律)している、計画性を持って行動する・・・までなら今までの著書同様に納得したのですが、この本では、モンテで育った子はスポーツ大会で上位入賞者が多い、誰とでも仲良く出来る・・・等が載っていたため、ちょっと疑問に思いました。

他のレビューにも書かれてますが、あるお子さんがパンを欲しがっていたのをお母さんが買わなくて、泣くのを放っておいたという箇所があります。モンテを知っていたらこんなことはないようなことが書かれていましたし、そのお子さんは平和な環境に育つのは無理・・・のようなことが書いてありましたが、これはどうかと思いました。モンテを知っていても(私の友人はモンテの園に通わせてますが)やはり子供が手が付けられないことがあると言っています。

他の著書が良かった為に期待して読んで、ちょっとがっかりでした。

...さらに詳しい情報はコチラ


■女性を一気に盛り上げ、釘付けにする【ネタ100選】<恋愛マスター 出水 聡 / 恋愛ハスラー KEN>
■(中村 明義)mixi専用あしあとツール mixiNavi バージョン3.3 - バックグラウンド処理の時刻指定自動実行機能版
■【川俣式整体】 椎間板ヘルニア改善法<川俣泉(かわまたいずみ)>
■専門家でも簡単になおらない?? やっかいなテニス肘、上腕骨外上顆炎を早くきっちり治す7つの秘密 1700人以上を見てきた 研究が大好きな 整形外科医の治療法<KS肘痛研究室/加藤 良一>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:林冬美
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
包茎とは
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
